石立鉄男さんも亡くなったよ・・・。
ボクの青春が音を立てて崩れていくよ・・・。


        ~「少女に何が起こったか」~     1985年 YouTube


ボクの大好きだった俳優の一人でした・・・。
個性的な演技がたまらなく好きだったよ・・・。
確かに、最近見かけなくなったな~って思っていたんだけど、まさか、こんな事になったなんて・・・!!
この作品の「薄汚ねえシンデレラ!」っていうセリフは大好きだったね!当時、人気絶頂のキョンキョンをイジメまくっていた鉄男さんに怒りを覚えた事もあった事を、昨日の事の様に、今、ハッキリと思い出したよ・・・。
石立さんのご冥福を心からお祈りいたします。


このブログのランキングは、現在●位です。
2007.05.29 負けないで
ZARDと言えば、この曲は欠かせないね・・・


              ~負けないで~        1993年 YouTube

ZARD・坂井泉水さんの衝撃の転落死ニュースから一夜明けた今日も、悲しみが止まらないボクは、カーステレオでZARDのCDを聴きまくったよ・・・。
「自殺」なんじゃないかという憶測も飛び交っているが、ボクは決して「自殺」なんかじゃないって信じ続けることに決めたんだよ・・・。
今日は、ZARD最大のヒット曲「負けないで」をアップしたんだけど、実は、ボクはこの頃の人気絶頂期のZARDには、嬉しい反面、何故か寂しさみたいな不思議な感覚がボクを襲ったんだよ・・・。
あまり売れていなかった、初期の頃の少し影があって、暗い曲を歌っていた坂井泉水さんが大好きだったから、明るく元気な坂井泉水さんが、何だか遠い所へ行ってしまった様な気がしたんだよ・・・。
こんな事を書くと、ZARDのファンの方に叱られそうだけど、ボク的には、あまり売れすぎずにマニアックな歌手でいて欲しかったんだ・・・。
そんな複雑な気持ちだったのを、昨日の事のように、今、ハッキリと思い出したんだよ・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
ZARDのボーカルの坂井泉水さんが転落死してしまった・・・。
また、ボクの中の青春の1ページが消えてしまいそうだよ・・・。


              ~「Good-bye My Loneliness」~    1991年 YouTube

この曲はZARDのデビューシングルなんだけど、TVドラマの「結婚の理想と現実」に使われていたんだ。
当時、たまたま流していたTVから、この曲が流れてきて、初めて聴いて一瞬でこの曲のファンになったんだ・・・。
この頃は、ZARDもブレイク前だったから、カーステレオでZARDのCDを聴いていても、仲間からは「誰それ?」なんてよく尋ねられていたんだ。
それが、あっという間に大ブレイクして、90年代を代表するトップシンガーになったんだから、ボクの青春時代を一緒に駆け抜けてくれたんだよ・・・。
数々の名曲と感動を与えてくれた坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
2007.05.28 オウム真理教
この事件は衝撃的だった・・・


           ~村井氏刺される~        1995年 YouTube


1995年3月20日、この日はボクはお昼過ぎに起床して、いつもの様に布団にもぐりながら、テレビのリモコンを付けたのだが、何だか、いつもと様子が違う感じがして、全てのチャンネルを確認したのだが、「地下鉄サリン事件」一色になっていた。
「何だ??これは??」驚きと同時に、退屈な毎日の中でのショッキングな事件にボクは、一瞬でハマッてしまったんだ・・・。
四六時中、ニュースをチェックしていたのは、後にも先にもこの時期しか無かった・・・。
毎日、目まぐるしく変わってゆく展開に、何だか映画を観ている様な気分にもなっていたような気がする・・・。
そんな中、村井氏のインタビュー中での刺殺事件!!
この時の、衝撃と震えの止まらぬ気の病は、一生消える事は無いだろう・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
2007.05.27 お金がない!
久しぶりの更新です。
ボクも、こんな風に生きてみたいよ~


           ~お金がない~         1994年 YouTube

 織田裕二演じる萩原健太郎を観ていると、とても気分が良くなったのを覚えているよ。それくらい、観ていてスッキリするドラマだったよね。
もう何回繰り返して見たかわからないけれど、何回見ても楽しくなる不思議なドラマだよ、こいつは!
東幹久の演技も大好きだし、石橋凌の渋さには、ボクから観ても惚れ惚れしてしまうんだよね~。
織田裕二の魅力を再認識させてくれるドラマなので、未だ見ていない人は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?


このブログのランキングは、現在●位です。
