上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デンジマンの後番組だったな・・・



           ~1981年 YouTube~


こいつらも、奇抜な格好で、今見てみると吹き出してしまうが、ボクが子どもの時は、最高に憧れていたんだよ・・・。
特に、ボクはバルシャークが格好良くて大好きだったな・・・。
「ボクも、サメのように強く生きてみたかった・・・。」
人生の負け犬の遠吠えでした・・・。

このブログのランキングは、現在●位です。
懐かしくて涙が出てくるよ・・・


            ~1980年 YouTube~

デン・デン・デンジマ~ン♪♪
誰かが助けを求めてる~~♪♪

もう既に27年前の特撮ヒーローものであるが、ボクは今でも、この歌を口ずさむことが出来るんだよ~。
たしか、土曜の夕方6時頃から放映していたような気がするよ。
超合金ロボのおもちゃを、親に泣いてすがって買ってもらったのを昨日の事のように、今、ハッキリと思い出したよ・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
2007.07.25 待つわ
まさか、復活していたとは・・・



             ~待つわ~      1982年 YouTube


最近、再結成したあみん。
現代の若者は、名曲「待つわ」はわからないと思う。
新・旧バージョンと聞き比べてみたが、ボクは断然、旧バージョン派だよ~。
まだ初々しい岡村孝子が最高にキュートだよ~。
後年、元プロ野球選手の石井浩郎と結婚・離婚するとは、この当時は思いもしないことである。
まさに、運命のいたずらがもたらした出来事であった・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
2007.07.25 とんぼ(2)
このシーンも大好きなシーンだ・・・



           ~とんぼ~        1988年 YouTube


 名セリフばかりの「とんぼ」において、第一話の石橋の有名なセリフである「アホな舎弟を持たされた情けねえ気持ち」を久しぶりに見て、
胸が震えたので、今回は再び「とんぼ」を紹介するよ・・・。
ムショから出たばかりの小川英二を、舎弟だった石橋は、出迎えにも行かず、英二のベンツを我が物顔で、乗り回していたのだから、英二の怒りの鉄拳を浴びたわけだが、ボクが不思議だったのは、何故、英二は石橋みたいなアホな舎弟を拾ってきて、きちんきちんと飯まで食わせていたのかが、良くわからないよ~。
英二の心の広さに脱帽!!


このブログのランキングは、現在●位です。
トシちゃんは、今いずこ・・・


          ~教師びんびん物語~     1987年 YouTube


あれだけ一世を風靡していた、たのきんトリオのトシちゃんだったのに、今やブラウン管で見かけることはなくなってしまったヨ・・・。
「俺はビックだ~」発言で、マスコミから総スカンを喰らってしまったトシちゃん・・・。
まさに、「口は災いの元」を身を持って実践してくれた、ボクの良き反面教師に乾杯!!



このブログのランキングは、現在●位です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。