2007.03.16 武田信玄
格好良かったね・・・


             ~武田信玄~       1988年 YouTube


昭和時代の最後の大河ドラマとなった作品。
中井貴一演じる「武田信玄」と柴田恭平の「上杉謙信」
ボクの中では、この2人がいちばん似合うのである。
今年の大河ドラマ「風林火山」での、市川亀治郎の信玄とGacktの謙信も
楽しみではあるが、中井と柴田を超えてくれるかどうか・・・?
板垣信方は菅原文太がやってたよね・・・。(とても渋かったよ)
千葉真一の板垣も、超格好良いんだよね~。
西田敏行の山本勘助は、今見ると西田敏行のイメージが強すぎてピンとこなくなってきたよ・・・。
まあ、ボク的には、宍戸親子が揃って原虎胤を演じてるのが面白いよ。
(武田信玄では父・宍戸錠 風林火山では子・宍戸開)
武田の騎馬隊には、いつ見てもほれぼれするね~!!

このブログのランキングは、現在●位です。
Secret

TrackBackURL
→http://seputer.blog82.fc2.com/tb.php/30-e4d7543e
