2007.02.23 懲役30日
世にも奇妙な物語のなかで、この作品は、面白かった・・・。

二つ続けてどうぞ・・・。


            ~懲役30日(1)~    1998年放送  YouTube


            ~懲役30日(2)~    1998年放送  YouTube


現在も、春・秋の番組改変期にスペシャルで放送している「世にも奇妙な物語」であるが、1990年~1992年の間は木曜夜8時から毎週放送していた。
超が付くほどの臆病者のボクであるが、怖いもの見たさも手伝って、この番組は、毎週楽しみに見ていたものだった・・・。
今回紹介する作品は、ボクが今まで見た作品のなかで、最も好きな話である。
仮想現実の世界での30日が、現実世界のたったの5分という、すさまじい設定。
すなわち、懲役30日とは懲役720年を意味するわけである。

もしも、ボク自身の世界で一ヶ月が5分であるのならば、失いかけた夢を取り戻すために、どんなことにでもチャレンジ出来る気がするが、それは、結局、負け犬の遠吠えなんだよね・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。

Secret

TrackBackURL
→http://seputer.blog82.fc2.com/tb.php/19-85ab7a96
