上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.22 とんぼ
このドラマは最高だったよ・・・


            ~とんぼ・最終回より~     1988年 YouTube


当時、長渕剛の熱狂的なファンだったボクは、長渕剛がヤクザドラマの主役を演じるという噂を聞いた時に、「長渕剛がヤクザ役なんて大丈夫なのか・・・?」と勝手に心配していた。
なぜなら、それまでの長渕ドラマといえば、「家族ゲーム」「親子ゲーム」「親子ジグザグ」っていった感じで、少し軽めの役柄ばかりだったからである。
しかし、その不安はドラマ開始と同時に見事に打ち消された・・・。
今までの軽さから、重苦しいドラマへと一気に変貌したのである。
長渕キックもこのドラマからスタートした。(元舎弟の石橋をボコボコにしている・・・)
おそらく、諸問題で二度と再放送はされないドラマだと思うので、今回の最終回シーンは、大変貴重な映像ではないかと思われる・・・。
わずか8話の中に凝縮された人間関係。
ボクの青春時代を彩ってくれた最高のドラマ「とんぼ」
近い内に、特集を組んで、ストーリーの解説や八田組の組織を分析していきたいと考えている・・・。



このブログのランキングは、現在●位です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://seputer.blog82.fc2.com/tb.php/18-627bbbf1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。