2007.02.18 長渕キック
この人も凄かったよね・・・


       ~映画・オルゴールより長渕キック~   1989年上映 YouTube

いやぁ~、スゴイですね、この人は!!
ついつい、見入ってしまいますね~!
何でも、この長渕キックは、長渕自身、まだ売れる前にヤクザに、演歌を歌えと強要されたのに、歌えないと言ってフォークソングを歌っていたら、ヤクザに激怒され、ボコボコにされてしまった時のヤクザの蹴り方だったらしい・・・。(ダウンタウンに出演した時に言っていた)
この映画(オルゴール)は、映画館で何回も見たんだけども、いつも暗い気持ちになってしまったのを昨日のことのように、今、ハッキリと思い出したよ・・・。
有名なセリフ
「我は木偶なり  使われて踊るなり」格好いいですね~~!!


Secret

TrackBackURL
→http://seputer.blog82.fc2.com/tb.php/11-a37248e8
