上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.19 プロジェクトX
この番組は最近まで放送されていたんだけども・・・


           ~プロジェクトX~        2000年 YouTube


2000年から2005年まで放送されていた長寿番組だったよね・・・。
中島みゆきの「地上の星」が大ヒットしたのも記憶に新しい・・・。
いろいろな感動をボクに与えてくれた番組であったが、その中でも、伏見工業の話は最高である。
ご存知、「スクールウォーズ」の舞台となった学校であり、荒れ狂う学校に一人乗り込んで、ラグビーを通じて生徒に誇りを植え付けた熱血教師の話なんだよ・・・。
森田のモデルや大木大輔のモデルが今回の動画に出演されているんだよ。誰かわかるかな???


このブログのランキングは、現在●位です。
スポンサーサイト
この番組も良く観てたっけ・・・。


              ~ねるとん紅鯨団~       1987年~ YouTube


現在の「ねるとんパーティー」等の由来となっている伝説の番組です。
男と女のラブゲームが繰り広げられていたよね~!
毎週楽しみにしていただけに、番組終了のニュースを聞いた時には涙したことを、昨日のことのように、今ハッキリと思い出した・・・。
必ずしも、美男・美女のカップルが成立するわけではなく、美女とブ男みたいなカップルが成立するところが、ボクたちに夢と希望を与えてくれたよね~~。
ボクも人生の大どんでん返しを喰らいたいものですよ~~~~~!!!


このブログのランキングは、現在●位です。
毎週ドキドキものだった・・・


            ~熱湯コマーシャル~     1993年~ YouTube


毎週日曜日、昼1時からのスーパージョッキーは、本当に楽しみだった・・・。
理由は30分過ぎから放送する「熱湯コマーシャル」があったからである。
男性グループが登場する時は、ガッカリしてしまうのだが、女性グループが登場すると、ワクワクしてしまう。
しかし、ルーレットが松村邦洋やダチョウ倶楽部を引き当てると、非常にガッカリしてチャンネルを変えてしまう事もしばしば。
全裸ハプニングなど、生放送ならではのハプニングが楽しかった。
まだまだ、続けて欲しかった番組であった・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
この番組は毎週楽しみだったね・・・


        ~元気が出るテレビ・ヘビメタ大会~     1985年~ YouTube


毎週日曜日の夜8時から放送していたね。
ヘビメタ関係は楽しみだった。みんなのれっずやバーバラアキタダ等の個性的な面々、X-JAPANもこの企画からメジャーデビューを果たしている。
この番組には、他にも「勇気を出して初めての告白」や「幸せの黄色いハンカチ」や「予備校シリーズ」があり、本当に面白かった・・・。
80年代を代表する青春番組であり、90年代になると番組の勢いは無くなっていき、1996年に番組は終了したが、同世代の若者に多大な影響を与えたこの番組は、ボクの記憶から消えることはないだろう・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。