上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在の話題の人と言えば・・・


             ~横浜高校 春・夏連覇~     1998年 YouTube


メジャー移籍してから、話題を独占している松坂大輔。
彼の高校時代も凄かったよ・・・。
1998年夏の甲子園は、松坂の夏と言って良いくらいの感動をボクに与えてくれたんだよ・・・。
準々決勝のPL学園との死闘、準決勝の明徳義塾戦での大逆転勝利ときて、クライマックスは決勝戦でのノーヒットノーランである。
確かに、決勝戦の相手校の京都成章はPLや明徳に比べても、かなり格下のレベルだとは思うが、それにしてもノーヒットノーランなんて出来るもんじゃあないよな~??
これだけの選手だから、柴田○世もほっとかなかったんだろうな~。


 このブログのランキングは、現在●位です。
スポンサーサイト
2007.02.20 番長・清原
高校野球が大好きだったボクにとって、やっぱり彼は特別な存在だ・・・


            ~清原甲子園での全HR~    1983~1985年 YouTube


そう、もはや誰もが知っている清原和博である・・・。
彼は、1年生の夏から名門・PL学園で4番を任されていたが、第1号のHRを放ったのは、6試合目の決勝戦での第一打席であった。実に22打席目で飛び出したHRが、PL学園を優勝に導く決勝HRでもあった。
決勝戦の前日の準決勝で、池田高校の水野勝仁(元巨人)から4打席連続三振をくらっていたばかりであったので、横浜商のエース三浦将明(元中日)も油断したのかもしれない・・・。
その後の、活躍は言うまでもない・・・。
甲子園通算HRは13本であり、今後も破られることはないだろう・・・。
現在はプロ野球界の番長として輝きを放っているが、清原=甲子園という思い出は、ボクの中では、一生消える事はないだろう・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。