2007.11.23 一休さん


一休さんの「とんち」を見て、いつも感心させられていたんだよな~。
有名な「トラ退治」は、今見てもハラハラしてしまうんだよ。
ボクも、一休の友達になりたかったんだよ。
そしたら、もっと違う人生を歩んでいけたに違いないからねっ!!

このブログのランキングは、現在●位です。


現在もスーパースターの名を欲しいままにしている「ゲームセンターあらし」こと「石野あらし」
ボクも「インベーダーキャップ」をかぶりたかったよ。
そしたら、きっと「ムーンサルト」も出来たはずなんだよ~~


このブログのランキングは、現在●位です。
2007.04.22 タッチ
このアニメも好きだったな・・・


           ~タッチ~       1985年 YouTube


 最近では、長澤まさみが映画で南ちゃんを熱演したのが、記憶に新しいところだが、ボクは、原作の方でリアルタイムで感動していた世代なので、当然、原作派である。
岩崎良美の主題歌「タッチ」も大ヒットしたよね~。
ボクは、未だにTVゲームの「太鼓の達人」で「タッチ」のフルコンポを目指して頑張っているところなんですよ~~~!!



このブログのランキングは、現在●位です。
2007.03.24 キャプテン翼
ボールはともだち・・・


              ~キャプテン翼~       1983年~ YouTube


このマンガは、週刊少年ジャンプの連載開始から、毎週欠かさず読んでいたから、アニメ化が決定した時は、逆立ちして喜んだものだ・・・。
現在も、ヤングジャンプでプロ編を連載中であるが、さすがに今は読んではいない・・・。
ボクの中では、南葛小学校時代が一番スキだ!
数々の名勝負を演じたライバル達が、揃って全日本の日の丸を付けて、ワールドカップを戦うなんてありえない話ではあるが、これも翼の成せる業であろう。
ボク的には、主題歌を歌っていた沖田浩之が自殺してしまったのが一番悔やまれるところだ・・・by松浦悟



このブログのランキングは、現在●位です。
2007.03.20 ドカベン
野球つながりです・・・


              ~ドカベン~      1976年~ YouTube


もう、30年くらい経っているのに、未だ色あせないどころか、更に輝きを増している、山田太郎。
野球を好きな人で、彼を知らない人はきっといないはずだよ~~。
さすがに、ボクは再放送世代ではあるが、毎日、朝の6時から放映していた時は、目覚まし時計をセットして眠い目をこすりながら、一生懸命、岩鬼の悪球打ちを研究したんだ・・・。(当時、家にはビデオが無かった・・・(涙))
そのかいあってか、今のボクは悪球打ちの名手になったよ~~~~!!!    


このブログのランキングは、現在●位です。
