上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.25 待つわ
まさか、復活していたとは・・・



             ~待つわ~      1982年 YouTube


最近、再結成したあみん。
現代の若者は、名曲「待つわ」はわからないと思う。
新・旧バージョンと聞き比べてみたが、ボクは断然、旧バージョン派だよ~。
まだ初々しい岡村孝子が最高にキュートだよ~。
後年、元プロ野球選手の石井浩郎と結婚・離婚するとは、この当時は思いもしないことである。
まさに、運命のいたずらがもたらした出来事であった・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
スポンサーサイト
2007.05.29 負けないで
ZARDと言えば、この曲は欠かせないね・・・


              ~負けないで~        1993年 YouTube

ZARD・坂井泉水さんの衝撃の転落死ニュースから一夜明けた今日も、悲しみが止まらないボクは、カーステレオでZARDのCDを聴きまくったよ・・・。
「自殺」なんじゃないかという憶測も飛び交っているが、ボクは決して「自殺」なんかじゃないって信じ続けることに決めたんだよ・・・。
今日は、ZARD最大のヒット曲「負けないで」をアップしたんだけど、実は、ボクはこの頃の人気絶頂期のZARDには、嬉しい反面、何故か寂しさみたいな不思議な感覚がボクを襲ったんだよ・・・。
あまり売れていなかった、初期の頃の少し影があって、暗い曲を歌っていた坂井泉水さんが大好きだったから、明るく元気な坂井泉水さんが、何だか遠い所へ行ってしまった様な気がしたんだよ・・・。
こんな事を書くと、ZARDのファンの方に叱られそうだけど、ボク的には、あまり売れすぎずにマニアックな歌手でいて欲しかったんだ・・・。
そんな複雑な気持ちだったのを、昨日の事のように、今、ハッキリと思い出したんだよ・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
ZARDのボーカルの坂井泉水さんが転落死してしまった・・・。
また、ボクの中の青春の1ページが消えてしまいそうだよ・・・。


              ~「Good-bye My Loneliness」~    1991年 YouTube

この曲はZARDのデビューシングルなんだけど、TVドラマの「結婚の理想と現実」に使われていたんだ。
当時、たまたま流していたTVから、この曲が流れてきて、初めて聴いて一瞬でこの曲のファンになったんだ・・・。
この頃は、ZARDもブレイク前だったから、カーステレオでZARDのCDを聴いていても、仲間からは「誰それ?」なんてよく尋ねられていたんだ。
それが、あっという間に大ブレイクして、90年代を代表するトップシンガーになったんだから、ボクの青春時代を一緒に駆け抜けてくれたんだよ・・・。
数々の名曲と感動を与えてくれた坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。


このブログのランキングは、現在●位です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。