上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.12 親子ゲーム

 
スーパーマリオ全盛期に大流行したドラマだった。
子役の名前が強引に「麻里男(マリオ)」にしている所がニクイ!
保と加代が、まさか真実の夫婦になるとは、この時のボクには想像する事が出来なかったんだよ~~。。


このブログのランキングは、現在●位です。
スポンサーサイト
2007.07.25 とんぼ(2)
このシーンも大好きなシーンだ・・・



           ~とんぼ~        1988年 YouTube


 名セリフばかりの「とんぼ」において、第一話の石橋の有名なセリフである「アホな舎弟を持たされた情けねえ気持ち」を久しぶりに見て、
胸が震えたので、今回は再び「とんぼ」を紹介するよ・・・。
ムショから出たばかりの小川英二を、舎弟だった石橋は、出迎えにも行かず、英二のベンツを我が物顔で、乗り回していたのだから、英二の怒りの鉄拳を浴びたわけだが、ボクが不思議だったのは、何故、英二は石橋みたいなアホな舎弟を拾ってきて、きちんきちんと飯まで食わせていたのかが、良くわからないよ~。
英二の心の広さに脱帽!!


このブログのランキングは、現在●位です。
トシちゃんは、今いずこ・・・


          ~教師びんびん物語~     1987年 YouTube


あれだけ一世を風靡していた、たのきんトリオのトシちゃんだったのに、今やブラウン管で見かけることはなくなってしまったヨ・・・。
「俺はビックだ~」発言で、マスコミから総スカンを喰らってしまったトシちゃん・・・。
まさに、「口は災いの元」を身を持って実践してくれた、ボクの良き反面教師に乾杯!!



このブログのランキングは、現在●位です。
石立鉄男さんも亡くなったよ・・・。
ボクの青春が音を立てて崩れていくよ・・・。


        ~「少女に何が起こったか」~     1985年 YouTube


ボクの大好きだった俳優の一人でした・・・。
個性的な演技がたまらなく好きだったよ・・・。
確かに、最近見かけなくなったな~って思っていたんだけど、まさか、こんな事になったなんて・・・!!
この作品の「薄汚ねえシンデレラ!」っていうセリフは大好きだったね!当時、人気絶頂のキョンキョンをイジメまくっていた鉄男さんに怒りを覚えた事もあった事を、昨日の事の様に、今、ハッキリと思い出したよ・・・。
石立さんのご冥福を心からお祈りいたします。


このブログのランキングは、現在●位です。
2007.05.27 お金がない!
久しぶりの更新です。
ボクも、こんな風に生きてみたいよ~


           ~お金がない~         1994年 YouTube

 織田裕二演じる萩原健太郎を観ていると、とても気分が良くなったのを覚えているよ。それくらい、観ていてスッキリするドラマだったよね。
もう何回繰り返して見たかわからないけれど、何回見ても楽しくなる不思議なドラマだよ、こいつは!
東幹久の演技も大好きだし、石橋凌の渋さには、ボクから観ても惚れ惚れしてしまうんだよね~。
織田裕二の魅力を再認識させてくれるドラマなので、未だ見ていない人は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?


このブログのランキングは、現在●位です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。